
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カードを落とすお仕事。

もうずいぶん前に作った教具なのですが、あまりに即席感が満載なので
ブログに載せるのが恥ずかしく、今まで載せてませんでした(^^;;

でも最近また息子がこれお気に入りなので、せっかくだし記録しておきます。
(一時期よくやってて、でもあまりやらなくなったんですが、最近また少しやり始めた)


ビスケットの箱で作った、カードを落とすお仕事です。
脇をテープで貼って補強して。



息子の格好もお風呂上りのズボン履いてない格好でお恥ずかしい。。


ビスケットの箱に、カードを横向きにした長さ分の細い穴をあけ、
そこから私が不要になったポイントカードなどを差し込んで落とすもの。

砂利を拾って排水溝に落とすのがブームだった頃に、落とすお仕事、差し込むお仕事として用意しました。

見てくれは悪いですが(改良しようと思いつつ、なかなか動けてない。反省)
息子はあまり気にせず、夢中で何度もカードを落としてはまた取り出し、繰り返してます。



しゅっとカードが消えてすとんと落ちる感じが面白いみたい(*^^*)
まだまだブーム続きそうです。


うん、でもやっぱり、ちゃんと改良しよう(^^;;




にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

