
--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子のプライベートレッスンの様子。


モンテッソーリベビークラスの谷先生が、
ブログで息子のプライベートレッスンの様子を紹介してくださいました!

記事はこちらです↓

おうちでモンテッソーリ!大切にしたい瞬間 - 「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からの賢い子の育て方


息子が色んなお仕事に取り組む、真剣な表情を収めてくださり、
こうして記事にもしていただいて、本当に光栄です。
先生、改めてありがとうございます^^


先生が記事にも書かれているような、
「一つのプロセスを経験して、心が動いたり、発見があったり、もっとやってみよう!と思うこと」。
その大切さを、この日の先生のレッスンでは改めて感じました。

その過程では、大人が意図しない、して欲しくないような行動もあったりして
あぁ~><と思ってしまうことも正直あるのですが、先生の息子に対する優しい眼差しを思い出し
私も家では、冷静に、穏やかに、息子の発見や出来た!の瞬間を見守っていきたいと思います。

モンテママとしては本当にまだまだ未熟ですが、先生や先輩ママさんたちのブログから学び、
今後も私と息子のペースで楽しくやっていけたらなぁと思います♪




にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

