
--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子2歳!<週末のお祝い編>

2013.08.08 22:15|◆ イベント
誕生日ネタ、長々とすみません~。
これが最後です!


先日の日曜日に、実家の父と母を呼んで、息子の2歳のお祝いをしました♪

この日のために、卵と乳製品アレルギーの息子でも楽しめる
ケーキとクッキーを焼こうと準備していた私。

レシピはこちらを参考にしました!

P1080617.jpg

 


白崎裕子さんの、パンとお菓子のレシピ本。
(パーティの前日の花火大会では、パンの本から丸パンを選んで焼いて行きました!)


この中から、バナナケーキを焼きました。
バナナは息子が大好きなフルーツだし、日持ちするし、と♬
お祝いの前日は地元の花火大会でバタバタするだろうと、
ケーキは金曜日に焼いておきました。

P1080771.jpg



それと、型抜きクッキーも作りました(*^^*)

プレーンとココアの二色にして、当日はこんな感じで盛り付け。
(少し息子が手を付けた後なので、クッキーがグズグズなってるけど^^;)

P1080787.jpg



最近ますます数字が好きな息子は、「2」に反応。笑
他にもたくさん数字を焼いたので、食べながら、
「3」とか「4」とか、楽しそうに言ってました。

P1080789.jpg

P1080795.jpg
P1080796.jpg

食べながら、数字を読み上げて楽しそうにしてたので
この型抜きクッキーはまた作ってあげたいな♪
特に息子の場合アレルギーがあることもあって、これまで食事には結構気を使い
こういうお菓子系ってほとんどあげたことなかったので、より新鮮で嬉しかったのかも。

今度は一緒に作ろうかね~




みぃちゃん(ばぁば)とじいじが来てくれて、息子は終始ハイテンション。
みぃちゃんの上にのし掛かったりしてました(^^;;

P1080792.jpg



そして、頂いたプレゼント。
私の父母からは、たんぐらむと、木の工具遊びセット。

P1080815.jpg

お父さんとの合作。パワーショベル!

P1080816.jpg


鹿児島の旦那ちゃんのお父さんお母さんからは、大きなカーキャリア!
ほんとはこのカーキャリアに、大きめの車が4台ついてきたんですが、
息子が色々遊びながら、もともと持ってた小さいトミカたちが上に乗っかってます^^

P1080764.jpg





そして私と旦那ちゃんからのプレゼントは…
実はこれどうかなというのはあるんですが、まだ用意してなくて^^;
早くちゃんと渡さないとね。


ともあれ、息子。2歳おめでとう★

この1年、また沢山笑って素敵な1年にしようね。
お母さんもまだ母親2歳。至らない点は多々あると思うけど、
チル大やモンテッソーリの学びを実践し、息子の成長をうまくサポートできる母となれるよう頑張るよ。

言葉も増え、運動機能もかなり発達してきた息子。
ますます楽しい毎日にしようね♪




にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

