
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マッチングカードを作ったよ<動物編>



マッチングカード<車編>に続き、<動物編>を用意しました♪

フィギュアはもちろん、先日の誕生日のお出かけで行った横浜ズーラシアで購入したもの。

P1080762.jpg



動物園で実際に見たあとだったからか、息子の食いつき半端なかった!笑

P1080765.jpg

カードを並べてあげると、さっそくマッチングスタート。

(あ、最近ようやくお仕事用マット購入。この時はまだ無かった^^;)


楽しそうにマッチングしてくれました。
今まで「ちっち」と呼んでいた象さんのことも、「ぞぅ」と言えるようになった。
(旅先で象さんがこちらにお尻を向けて、豪快におしっこしたのを見て以来、
 息子の中で象さん=おしっこ(ちっち)になったいたのでした^^)

他の動物も、私が名前を言ってあげると、リピートしようと頑張ってました。

でも反省点。
用意した動物の数が多すぎた~。
購入したフィギュアのセットに入っていた動物全て分の写真を用意したので、
息子的にも混乱して、何度かやるんだけど、最後までやりきれない。

これは息子に印象深かったであろう動物たち半分くらいに絞った方がいいな~。
独り言でした。







にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

