
--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子2歳!<当日の朝編>

2013.08.01 19:53|◆ イベント


最近息子と一緒に寝落ちしてしまうことが多く、
夜中にぱっと目覚めては残っていた家事と翌日の準備など。
書きたいことが溜まっていく一方><



でもまずは!

7月31日、息子、2歳になりました~!
2年。あっという間だな。


2歳当日は平日だったので、旦那ちゃんはいつも通りお仕事。
というわけで、お祝は実家の父と母も一緒に週末する予定なのですが
当日はこんなものを作って、息子を迎えました♪

P1080621.jpg


前日の夜、息子と寝落ちしてしまい、は!と起きて夜中1時頃から作った(笑)
お絵かきシート、2歳お誕生日バージョン。

いつものお絵かきコーナーに、大きな模造紙に
息子が大好きなパワーショベルの絵を描いてあげました。
運転席には息子の写真。

パワーショベルがシンプルに黒字のみなのは、
ここに息子が自由に色を塗ったり絵を描いたり、
シールを貼っていってほしいなぁと思ったから。

ある程度貼っておいて、息子の作品が出来上がったら、
2歳の記録として大切にとっておきたいと思ってます♪



さて、朝起きてリビングに移動してきた息子。
いつものお絵かきコーナーに貼ってある紙を、無言でしばし凝視。

P1080622.jpg

それから徐々に笑みがこぼれ、嬉しそうに「どーん」とつぶやいてました。笑
「どーん」とは、息子的パワーショベルという意味です^^

その後ハイテンションでさっそくお絵かきスタート!

P1080625.jpg
P1080626.jpg
P1080627.jpg

数字の敏感期?な息子、やっぱり「2」に反応~。

食事中も「にぃ~」と指さしてニコニコでした^^



お父さんは「お誕生日おめでとう」といって、その後いつも通り会社へ。

さて、今日はお母さんはお仕事お休み!
みぃちゃん(私の母、息子からするとおばぁちゃん)も一緒に、みんなでお出かけしよう♪
と、この日はあるところへお出かけしました~。


誕生日のお出かけ記録は、長くなったのでまた次に書こうと思います。




にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁおめでとうございます!
うちの娘も8月1日に3歳を迎えたので、本当に1歳違いなんですね^^

これからの2歳、とても楽しみですね。
ちょうど去年の今ごろ、魔の2歳児を受け入れるにあたり、とってもドキドキしたことを覚えています。

でもすでにモンテッソーリと出会われているえりママさんなら怖いものなしですね。私は怖いもの続きの連続で、モンテッソーリに助けを求めた身なので^^;

この2歳が息子くんにとって素晴らしい1年になりますように♩

Re: No title

Yuzyママさん★
ありがとうございます~!2歳~!イヤイヤ期~!始まってます!笑
既にイライラすること多々。。。モンテッソーリと出会っているのに、余裕のない最近ですが、でもやっぱり、息子の2歳は嬉しいですね。
Yuzyちゃんも3歳になったんだ!おめでとうございます~★
すごい、ほんとに1歳違い!1日違いだったとはー。もう忘れません。笑

お互いに、またこの1年、子供のさらなる成長をサポートしていきたいですね!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

