
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・数字への興味。



ちょっと前の記事に書いたように、数字、特に「5」がお気に入りの息子。

そんな息子の今にぴったりかも?と用意してみた、こちら。

P1080426.jpg


昨日息子に見せてみたところ、興味津津で食いついてきた~。

私が数字が書かれたマグネットをひとつ取って、同じ数字のところにピタッとすると、ニコ~^^
さっそく息子もやり出した。

1回目は、「1」「2」「5」以外は、バラバラなってたかな。
数字の上下が違っていたり、置く場所が違っていたり。
もちろん、違うよーなんて、言わなかったけどね。
楽しそうに貼りつけてたので見守りました。


ところが何度目か、夜にやった時には。

P1080460.jpg
P1080463.jpg
P1080467.jpg


なんとパーフェクトにできた~!ビックリ。

数字の向きも、微妙なのもあるけど、ちゃんと確認しながら
間違って置いたのを後から直したりしてた。

息子が数字を置くのに合わせて、私が「いち」とか「はち」とか言ってあげたら
息子もそのあとに続いて言ってくれて、今まで言ったことなかった「10」や「7」も覚えたみたい。

やっぱり「5」がお気に入りみたいだけど、新たに「4」も気に入ったかな?

よんー!ってやってます。笑

P1080468.jpg



意外とあっさりできてしまったけど、とりあえず10までの数字、
自分で読みあげられるようになるまでは、数はこれ以上増やさずにおこうかな?


これは、おうちモンテ停滞中な最近で、久々のヒットなお仕事になりました★





にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

