
--.--.-- --:--|スポンサー広告

収穫~!

久々の登場、我が家のトマトさん。

P1080193.jpg

P1080194.jpg

すごい勢いで、鈴なりに実をつけてくれ、
少しずつ赤くそまっていく様子を、息子とたびたび見ては楽しんでいました。


苗を買ってきて植えつけたのは確か4月。
息子よりも小さかったのにね。

o0480064312504633132.jpg


どんどん大きくなり、あっという間に息子の背を越し、今では私よりも大きい。
成長力に驚かされます。


そして、実も真っ赤になってきた~。

P1080191.jpg


というわけで、ついに収穫しました♪

収穫は、もちろん息子と一緒に。
私がまずやって見せたら、僕がやる!と案の定乗り出してきて、
その後は息子が一人でどんどんとっていきました。

P1080263.jpg
P1080262.jpg
P1080260.jpg

なかなか上手に手首をひねり、ひとつづつ収穫していました^^
丸いのと細長いの、2種類植えていたのですが、その両方を行ったり来たりしながら、
それはもうせわしなく、楽しそうにとっていました。

沢山獲れたねぇ★


さて、以前トマトの記事を書いた時に、息子はトマトが苦手と書きました。
水やりして育てたトマトなら、食べられるかな?と期待していたわけですが。

食べられませんでした~!笑

でもね、食べようとはしてました。
とったトマトを水で洗って、私がパクッと食べてみせると息子もパクッ。
でも口からべぇ~。

半分に切ってみても、口には入れるけど、やっぱり出しちゃった。

うーん、残念。


でも一緒に育てたトマト、美味しくできたよぉ。
息子に感謝。


あ、写真には撮り忘れましたが、トマトは先週末の食卓に並びました。
大人は一緒に植えていたバジルと買ってきたモッツァレラチーズでカプレーゼ♪
美味しく頂きました~。


まだまだ元気いっぱいなトマトさん。
この夏どんどん収穫できると思うので、また一緒に収穫して、
今度は息子の野菜スープに入れてみよう★





にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

