スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘のシール貼り、お兄ちゃんも準備してくれます(^-^)  【娘1歳6ヶ月】



こんばんは。


1歳6ヶ月の娘が好きなおしごとのご紹介。

まずはシール貼り。

少し前までは、特に枠もなく、
好きに貼ってもらっていました。



お絵描き帳に、自由にペタペタ。


そのうち、色のシールがなくなったら、
お兄ちゃんが自分の車柄のシールをくれたりして(^-^)

切ってくれてます。




そして最近、丸を書いた紙を用意してみました。

シールより少し大きめの丸にしてます。
そしたら、丸に合わせて貼ろうとしています。



シールははしを少し折って、
はがしやすくしています。



貼れると嬉しそうにパチパチしたり、
貼った紙を見せてくれたりします。

可愛い❤︎

シールがなくなったら、
お兄ちゃん、切ってくれました。





おしごと準備をお手伝いしてくれるなんて、
頼もしいねぇ。

ちなみに、このテーブル、
4歳になった息子にはやや低すぎるので
息子用の机もあるのですが
娘がおしごとしてると
隣で一緒にやりたいみたいで。笑





よく並んでやってます。

娘もお兄ちゃんのやってることを見て
真似してシール貼ったり、
鉛筆で書いてみたり。

お兄ちゃんも、さりげなくおしごとのお手伝いしてくれたり
それはねー、と教えてくれたり。

並んでやるのもいいもんですね~。
ちっちゃな縦割り保育状態。笑

でもやっぱり息子には、低すぎるけど(^^;;


しかしテーブル、、、
年季入ってます。汗

息子が小さいころに貼ったシールやテープのあとや
落ちなかった落書きなどが・・・。




なんだか微笑ましい光景です(^-^)









今日もありがとうございました♪




↓素敵なモンテブログがいっぱい!
私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

