スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰してしまいました(^_^;)

2016.02.21 09:21|あいさつ
こんにちは(^-^)
なんだか久しぶりの更新です。
毎日があまりにあっという間で、

気付いたらブログ更新せず、こんなに時間が経ってしまってました。。



またマイペースに、更新していこうと思います。



最近の息子と娘。


息子は4歳半、娘は1歳半になりました!



早いものです(≧∇≦)






最近は、こんな風に仲良く手をつないで


歩いたりしてます(^-^)




息子は幼稚園に通い始めて間もなく一年。


ここ最近で、なんだかぐっと、成長を感じることが増えました。


娘に対して、以前よりお兄ちゃんらしい言動が増えたり。


幼稚園でも、恥ずかしがりで繊細で


なかなかみんなと同じようにできなかったことも多いのですが


最近は随分できることが増え、


お友達とも楽しそうに過ごしている様子を


先生から伺うこともあり、


一安心しています(^-^)




先日は幼稚園で発表会があり、


お遊戯をしていたのですが、


息子は舞台の上では踊らず(^_^;)


みんな可愛く踊る中で、


ただ棒立ちして、観客席をキョロキョロ見渡していて。


どうやら、見に行くよーって言ってた私と


祖母を探していたようで(^_^;)



踊らなかったのは、残念でしたが、


私から見ると大きな成長!でした。


以前保育園のクリスマス発表会があったとき、


たくさんの観客がいる中、前に立つのも嫌がって


衣装は着ないし、先生の膝の上にずっといた息子。


それが、今回の発表会では


衣装は練習のとき嫌がってちょっとしかしなかったり


したみたいですが、本番ではちゃんと全部着て、


たくさんの観客が見てる中


先生がいなくても、舞台に、ちゃんと立てて。



私からしたら、すごい成長!笑



しかも、踊りはちゃんと覚えてて、


家では元気に踊って見せてくれました(≧∇≦)


鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんとの


テレビ電話でもしっかり披露してました。



舞台の上で、できる日もきっと近いね。




もうすぐ4月になると、年少さんが入ってくることもわかっていて


自分は年中になるよ、下の子のお世話するんだよ、


と、なんだかワクワクしておはなししています。


去年の4月はお別れがなかなかできずに


泣いていた息子が、今度は泣いてる年少さんの


お世話、できるのかな??(^-^)



いろいろ楽しみな春が、もうすぐそこ、です。




その前に、年長さんは、卒園。


息子が泣いてたとき優しくお世話してくれた年長さん。


大好きなお兄さんができて


その子に会えるからって、


幼稚園が楽しめるようになった息子。


年長さんの存在は、本当に大きくて、


親子で本当に感謝してもしきれないくらい。



息子と、お世話になったお兄ちゃんに、


お手紙書くことにしました♪



モンテッソーリ園の特徴のひとつ、


縦割り保育は本当に素晴らしいなと


この一年の息子の様子、変化から


改めて感じています。





久々だったので、最近の息子の様子でした。



他にも書きたいことはたくさん溜まってしまってます(^_^;)


娘のことも、おいおい書いていこうと思います。





↓素敵なモンテブログがいっぱい!



私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。


いつもありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

