スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベック社のクーゲルバーン、登場♪




27日~今日まで、旦那ちゃんの実家・鹿児島に帰省していました。
この夏は旦那ちゃんがまとまった休みをほとんど取れず、
結局夏休み最後の最後に帰省することに。

最初私と子どもたちだけで鹿児島入りして、旦那ちゃんは29日から合流。

私と子どもたちだけで飛行機に乗るのはもちろん初めてで緊張しましたが(笑)
大きなトラブルもなく、なかなか順調に鹿児島に到着できました。


鹿児島ではおじいちゃんおばあちゃんに沢山可愛がってもらった息子と娘。

お天気はイマイチでしたが、水族館に連れていってもらったり、
室内プールで流れるプールを楽しんだり、天然温泉でゆっくりしたり。

本当に楽しい時間でした^^


さぁ明日から、息子の幼稚園、2学期スタート!

幼稚園準備は帰省前に終わらせたけど、今日は寝る前にもう一度息子とチェック。

明日からまた、楽しい幼稚園生活となりますように^^


*****



さて、話変わって。

帰省の少し前から、我が家の活動スペースに登場したおもちゃがあります。

こちら~。






あまりにも有名なので、今更紹介するまでもないかもしれませんが。

ベック社のクーゲルバーン。


モンテッソーリベリークラスでお世話になっているゆき先生のクラスにもあり、
息子もプライベートレッスンの時すごく気に入って何度もやっていました。

それでずっと気になっていて、実は娘の出産祝いに、私の両親にはこれをリクエスト。
娘が生まれた時に頂いていたのですが…。


登場したのは、最近。笑

娘1歳になった夏。


なぜかというと、玉がすごーく小さいので、誤飲がちょっと心配で。



ただ、さすがベック社。
誤飲の可能性も考え、玉はCE(欧州のおもちゃ安全基準)に従い
万が一飲みこんでも身体の中で溶けずにそのまま排出される、天然由来の安全な素材を使用。
塗料もまた、口に入れても害のないものを使っているそうです。

一応こちらのクーゲルバーン、対象年齢は3歳以上となっていますが、
ゆき先生のクラスで娘が別のクーゲルバーンにすごく興味を持っていたこともあり
また、物を口に入れるのも減ってきたので、登場させることにしました。



玉は本当は20以上沢山ついているのですが、無くなったらすぐ分かるように、玉は3つにし、
小さなジップロックケースで保管するようにしました。


登場させるとさっそく食いつく二人!笑

IMG_8500.jpg


娘はもちろん、4歳の息子も、夢中でした。


娘もお兄ちゃんを見て、同じように玉を穴から入れ始めました。
小さいので何度かおとしちゃいましたが、落としても拾って、
またチャレンジ。
うまく入ると今度は玉を追いかけてつかもうと手を動かし。
(でも玉が早いのでつかまらない。笑)

最後はチロリロリン~♪と綺麗な音がするので、そこですごい笑顔~。

最後の音がまた綺麗なんですよね。大人も結構夢中になっちゃう。
良いおもちゃって、何年たっても愛されるし、人気も変わりませんね。


IMG_8497.jpg




結構仲良く、遊んでくれるのもまた嬉しい^^



長くお世話になりそうです♪




↓素敵なモンテブログがいっぱい!
私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ





スポンサーサイト

コメント

クーゲルバーン!

こんにちは。
クーゲルバーンプレゼントでリクエストしてくださったのですね!
本当にいいおもちゃですよね。
こちらに来て、場所見知りのお子さんも、これには間違いなく
夢中になってくれる程、魅力のあるおもちゃです。
小さなお子さんでも誤飲に注意しながら、小さな物を扱うのは大切なことですね。
そして小学生くらいのお子さんもこれは大好きです。
きっと長くお使いになれると思います。

クラスの物は、なんと30年以上も前のもの・・・。
つまり私達が遊んでいた物なんですよ。
世代を超えて大切にされるおもちゃっていいですね。

Re: クーゲルバーン!

ゆき先生、コメントありがとうございます!
クーゲルバーンは本当に素敵なおもちゃですね。
先生のところのは、先生が子どもの頃からなんですね!素敵~★
我が家のクーゲルバーンも、大事にとっておいて、孫に受け継げるようにしたいと思います^^
小学生でも大ぶきなんだぁ、それは長く楽しめていいですね!
その頃には玉の数を増やすとより楽しそう^^

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

