
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏らしいこと。色々。

2015.08.12 20:42|◆ イベント


今年の夏は、夏らしいこと、沢山。

去年は出産があり、8月は私はほぼ外には出ず、
息子もあまりお出かけに連れて行ってあげられなかったので、
今年はめいっぱい、息子や娘と夏を満喫している、私です。笑


暑いけど。

ほぼ毎日、天気が良ければお外遊び。
ひろーい公園の、虫広場(高さを変えた草を植えてあって、色んな種類の虫が集まるようにしている場所)が息子のお気に入り。

IMG_8353.jpg


バッタとか、おっきなチョウチョとか、ハチとか。
虫との遭遇。


娘は、お外あんよの練習~。

IMG_8359.jpg

IMG_8357.jpg




森林公園で水遊び。

P1050800.jpg

P1050810.jpg

P1050806.jpg



そして地元の花火大会!
(去年は私は行けなかった~)

娘は、私が子どもの頃着ていた甚平を着て♪

P1060006.jpg


たーまやー

P1060047.jpg


かーぎやー

P1060049.jpg


綺麗だったぁ。

娘、打ち上げ花火はお初。

音が大きくて泣いちゃうかな(息子は泣いちゃった)と思いきや。
平気で、花火をじぃっと見ては、「あー!」と声をあげ、楽しそうだった^^



そしてちょくちょく、釣りへ。

P1060070.jpg


こないだは、沢山釣れた!

P1060073.jpg

P1060078.jpg

ちっちゃい、シコイワシが沢山釣れた~。
息子も興奮!

そしてお父さんが、30㎝のアジや、キスも釣り上げた~。

P1060080.jpg

この日は帰ってからお父さんが魚をさばき、夜は天ぷらや塩焼きで頂きました^^
ごちそうさまでした~。



そして、海も~。

P1060134.jpg

前回より、積極的に動いて海を楽しんでいた娘♪

P1060142.jpg

お兄ちゃんが掘った穴に海水が溜まって、それを一生懸命触ってる。

身を乗り出し。

P1060149.jpg


砂をつまんで、「あー!」(獲ったどー!)。

P1060152.jpg


砂場遊び大好きな兄さん。
本領発揮。笑

P1060154.jpg


P1060162.jpg


そのうち、娘。

P1060164.jpg

P1060168.jpg


娘のエリアを補強するお兄ちゃん^^

P1060173.jpg



沢山遊んで、どんどん黒くなる兄妹です^^;



そして昨日は、幼稚園のお友達と科学館と公園でたっくさん遊び。


連日パワフルに遊ぶ子供たち。
親も体力勝負ですね。。。



夏休みもあと半分。

楽しい夏を、まだまだ満喫しよぉ~




↓素敵なモンテブログがいっぱい!
私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

