
--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子と娘の誕生日パーティ



少し前の週末になりますが、息子と娘の誕生日パーティをしました。

娘は7月24日で1歳に。
息子も7月31日で4歳になりました。

実家の父と母も呼んで、ささやかに我が家でランチ。

P1050822.jpg

お赤飯は母が炊いて持ってきてくれました^^

あとは、土用の丑の日が近かったのでうなぎのちらし寿司や、お刺身、煮物など。


息子と娘も、ご機嫌♪

よんさい~!

P1050830.jpg

わたしはいっさい~!

P1050824.jpg



食事の後は、娘の一升餅をかつぐイベント~。

P10507812.jpg

一升餅は、今回小分けしてくれるところで頼みました。
息子の時は大きいのをふたつで頼んだら、見た目は立派だったのだけど
切り分け保存などが面倒だったので^^;

名前と、寿の字を入れてもらってます^^


風呂敷が無かったので…
息子のリュックを借りて。苦笑

P1050894.jpg

手押し車にもたれかかりつつ、なんとかしょった!
でもすぐ泣きそうになって、尻もちついちゃいました^^;

頑張った娘~。


その後息子も担ぎたい!と。

P1050898.jpg

おおー。

当たり前だけど、しっかり担げていた!


1歳のころは、立ち上がれなかったけどね。
もう4歳だもんなぁ。成長したなぁ。早いなぁ。。。



それから、スポンジケーキを焼いて冷ましていたので
息子に盛りつけをお願いしました。

P1050901.jpg


お父さんと一緒に、生クリームぬって~。

P1050908.jpg

実家の庭で大量に獲れたブルーベリーを盛り付けて~。

P1050910.jpg

スーパーで買ってきて切ったメロンを、時々つまみ食い~^^;


P1050915.jpg

で、完成!
なんだか豪快!笑


息子の4歳のろうそく、不覚にも用意し忘れてて…。汗
1+3で、4だ!と、無理やり~。


みんなでケーキを美味しく頂き、楽しいパーティになりました^^


娘が1歳。
息子が4歳。

また新しい1年が始まりました。

ますます二人の成長から目が離せないんだろうなぁ。
見逃さないように、毎日を大切に、楽しく笑顔で、過ごしていきたいなぁと思います。


娘、息子、本当におめでとう♡


誕生日プレゼントなどは、長くなったので別記事に~。



↓素敵なモンテブログがいっぱい!
私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

