
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2年ぶり&初めての、海へ。

2015.07.21 20:49|◆ 自然・命とのふれあい


3連休最終日の昨日は、今年初の海遊びへ~。

昨年は娘の出産後で夏は家族でお出かけはほとんどできなかったので海も行けず。
なので息子は2年ぶりの海。そして娘にとっては、初めての海。

千葉の富津海水浴場に行きました。

P1050529.jpg


前日に引き続き、とーっても良いお天気。
そして暑かった!!!

日焼け止めしっかり塗ったけど、やっぱり焼けた^^;
今年の夏は沢山焼けそうだぁ…。



さて息子。

2年前の海遊びと言えば、最後は鹿児島の海だったかな。
その時の写真発見↓

DSC00925.jpg

DSC00878.jpg

DSC00898.jpg

DSC00917.jpg


懐かしい~。(息子も幼い~!笑)

今年も鹿児島帰ったら海いくぞー。



さてそして、プールと同じく海もあまり得意ではない息子。
2年前も、最後はようやくお父さんと一緒に海にぷか~ってできたけど
ずっと入るの嫌がって、砂遊びだったんですよね。

なので2年ぶりの海だし、どうかなーと思ったら。

P1050542.jpg

いやぁ、逞しくなったものです。
最初少し嫌がってたみたいですが、すぐに波を楽しみ出しました。

P1050532.jpg

P1050550.jpg

P1050547.jpg

(ちなみに水着は息子チョイスの工事車両柄。笑)

波打ち際で、きゃっきゃ言いながら波に向かって行ったり波から逃げたり。
時々高い波にばしゃーっと襲われて倒れこみつつ、大笑いして。

こんなに楽しんでくれるとは、嬉しい予想外でした^^


でもやはり自由人?な息子。
遊び方も独特。

途中、海藻を集めて浮輪に入れて、かいそうやさんでーすと言いながら歩いてました。

P1050565.jpg


その後お父さんに抱っこしてもらって、少し深いところにも行ってみたり。

P1050581.jpg


海藻を出して(笑)浮輪に乗ってぷかーっと波に揺られたり。

P1050594.jpg


とーっても楽しんでました~。




娘はというと、初めての海。

息子は初めての海で泣いちゃってずっと抱っこ抱っこだったので、
娘は大丈夫かなー?と思ったら、少しビックリしてたけど、意外と平気でした。

貝殻見つけて、なんだろう?と見ているところ。

P1050545.jpg

P1050556.jpg

座って、時々波がすこーし寄せてきて、水が引いていく様子も不思議そうに眺めてました。


手指の感触に敏感な最近。
細かい貝殻混じりの砂にも興味深々。

P1050559.jpg

砂の付いた手をグーパーグーパーしたり、両手を合わせてスリスリしてみたり、
何やら考えながら、感触を確かめているようでした^^


その後お父さんに抱っこしてもらって、少し深いところまで行ってみたりもして。

笑顔も出て、なかなか海を楽しんでくれた様子。
楽しい海デビューになって良かったね♪

今年は沢山海行きたいねぇ~。





そんな、我が家の3連休でした。

さて今日から、夏休みも本格的にスタート。
幼稚園もないので、家でも少しおしごとを意識しつつ、
でもやっぱり夏だし!太陽がまぶしくて、空が青くて、緑が濃い~この季節じゃなきゃ出来ないこと
沢山子どもたちと楽しみたいなぁと思います。

楽しい夏になりますように♪




↓素敵なモンテブログがいっぱい!
私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

