
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初釣果! 【息子 3歳11ヶ月】

2015.07.20 23:48|◆ 自然・命とのふれあい



暑くなった3連休。
土曜日は息子はお父さんの洗車を手伝い、昼食後は私と区民プールへ。
去年は娘の出産後で全くプールや海へ連れて行ってあげられなかったので
今年は沢山夏らしいことさせてあげたいなぁと思っていて^^

とはいえ、このブログにもちょこちょこ書いていたかもしれませんが
息子はあまり水が得意ではないのか?プールが苦手で。。。
幼稚園でもプールがあったんですが、嫌がって結局入らなかったそうで。

区民プールも初めて行った時は、着替えはしたもののプールに入ろうとなると嫌がって、
でもせっかく来たんだし~と説得すること20分ほど。笑
なーんとか入ってみたら楽しかったようで、結局最後は出たがらなくなるほど。
そんなこんなで最近は、娘を旦那ちゃんに見ててもらって週末ちょいちょい区民プールに行ってます。


そして、土曜日は天気も最高に良くなったので、釣りへ。

P1050511.jpg

P1050509.jpg



息子もマイつりざお持って^^

P1050516.jpg


5時起きで6時出発の予定が、寝坊して6時に起きてしまって^^;
さらにアクアラインが故障車があるとかで大渋滞~。
目的地を変更して大黒ふ頭の海釣り公園に行ってみたんですが人がいっぱいで釣る場所がなく。
その後東扇島西公園の釣り場がまだ場所が確保できそうだったので、そこで釣ることに。

なので釣り始めは9時回っていて、だいぶ出遅れてしまいましたが^^;


それでも、息子は楽しそうで。

そして何より!



釣れた!!!

P1050521.jpg



息子、初釣果~!!!

しかも第一投目で、引き上げたら釣れてた~という。笑

みんなビックリ。

ボラ。だっけな?


食べてもあんまり美味しくない魚らしいので、帰る際に海に返しましたが。
でも息子は嬉しそうに、バケツを何度も覗いてました~。

その後また、息子の竿で、なんか貝が引っかかって。
結局この日は、釣れたのこれだけ~。
次は食べられる魚を釣りたいね!笑

でも楽しかったねぇ♪

娘は私と一緒に近くの芝生広場で遊んだりして、
お昼ご飯の後はお昼寝。

P1050526.jpg


娘が寝てる間は私も釣りしてみたけど、やっぱり釣れず~。




そんな釣りの1日でした♪

そして今日は海に行って来たんですが、長くなったのでそれは別記事に。




↓素敵なモンテブログがいっぱい!
私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

