
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の週末。



今週は息子が鼻風邪ひいて、私もそれをもらっちゃったらしく
週の後半から鼻水、咳、頭痛、だるさ・・・。
熱は出なかったものの、なんだか疲れた1週間でした。。。

まだまだ体調万全じゃないし、天気も良くなかったので、久々におうちでまったりな土日を過ごした我が家です。
いつもは土日のどちらかはお父さんが仕事なので、休みの1日はどこかにお出かけして外遊びしてます。

そういえば最近の週末のお出かけを記録できてなかったので、記事にしてみます。


ある週末。

息子、ターザン初挑戦!

P1050186.jpg


慎重派で結構臆病な息子。
こういうの、今まで「やだ!」とやらなかったんですが、
この日は他に遊んでる子もいなくて息子のペースでできるのが良かったのか、珍しく「やる」と。

最初はお父さんにしっかり掴んでもらいながらでしたが、
楽しかったようで何度もやるうち一人でも大丈夫になってました。
これも最近息子が「できるようになった」こと^^
今までの息子を知る私からすると、本当に大きな成長です!!


終わった後タイヤを元の場所まで戻すのも、「自分で!」と。

P1050192.jpg

なんでも一人でやりたがる3歳児です。


その後もアスレチックで遊び~。

P1050200.jpg

P1050206.jpg


川ポチャなハプニングも!笑

P1050211.jpg

P1050212.jpg



しかし終始楽しそうな息子でした^^

P1050159.jpg

ラベンダー綺麗だった~。

P1050160.jpg



また別の週末は、釣りへ。

なんだか最近息子が「つりいきたい~」と良く言ってて。
そういえば最近行ってないね、ということで。

P1050309.jpg


きました~。


釣りだぁ~!とはしゃぐ息子^^

P1050304.jpg


娘はまだ釣れないけどね。

P1050305.jpg

ベビーカーで応援!


釣れるかねぇ?

餌をつけるお父さんをがん見の息子。
いつか自分でもできるようになるかね。

P1050315.jpg


いざ!

P1050313.jpg

P1050317.jpg


途中で飽きちゃうんでは?と思ったけど
結構最後まで、あちこちうろうろしつつも、釣ろうと頑張っていた!

P1050322.jpg

P1050323.jpg



しかーし。釣果はゼロ^^;

P1050326.jpg

でもこの楽しみよう。笑

途中ゴミが引っかかったりするだけで大笑いの息子。
楽しそうでした~。


海釣りはやっぱり難しいねぇ^^;
でも意外と息子が釣りを楽しんでいたので、お父さん、
昨日買い物ついでに息子のつりざおも買ってきた。笑
もう少し息子が大きくなったら一緒に船釣りも行きたいんだって。

いいねぇ。男のロマン?笑


夏はお父さんの実家、鹿児島に帰省予定。
鹿児島の海ではまだ息子が生まれる前、キスがすっごい釣れたことがあって、楽しかったなぁ。
今年の夏はおじいちゃんたちも一緒に釣り行きたいね。
息子の初ヒット!はいつになるやら?楽しみです♪


そんな感じの、我が家の週末色々でした。

来週末は、みんな元気になって、天気も良くなってるといいなぁ~。
さっそくお父さん、釣れそうなポイント見つけたらしく、また釣りに行く予定です^^





↓素敵なモンテブログがいっぱい!
私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

