
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バーベキューと、働く車のGW

2015.05.07 00:46|◆ イベント


ゴールデンウィークは、旦那ちゃんはほぼ仕事…。
なのであまり遠出はしませんでしたが、楽しい思い出がまたいくつもできました。

まずは、旦那ちゃんが唯一休めた先週土曜日に、みんなでバーベキュー。
実家の父と母も誘って、今年お初のバーベキューでした。
少し前から息子も「ばーべきゅーいきたい!」ってずっと言ってたし^^

とっても良い天気で、というかむしろもう夏!みたいな暑さ。
タープはったり簡易テントやテーブルを設置したり…と、息子も張り切って手伝ってくれました。

P1040460.jpg


娘は、テントの中で遊ばせてたけど、芝生に進出~。

P1040455.jpg

P1040458.jpg

どんどんやってきて、テーブルにつかまり立ちしようとしたり。

P1040462.jpg


とにかく動きたくてたまらない最近の娘(9ヶ月)。

P1040465.jpg


お兄ちゃんと一緒にごろごろ遊んだり^^

P1040507.jpg
P1040508.jpg



だけど動き疲れて、、、、ねんね。

P1040532.jpg



さて。
娘お昼寝の間に、ちょうど良い時間になったのでバーベキュー開始。

P1040524.jpg


久しぶりのバーベキュー。
お外で食べるのはやっぱり楽しいし、美味しいね♪
息子も終始、楽しそうでした。


食後はボール蹴ったり、ただただ走り回ったり(笑)、
なぜか息子はこんなところにボールをしまいこんで運んだり??

P1040545.jpg
P1040544.jpg


そのうち娘も起きて、息子がかけつけて。

P1040534.jpg


娘も一緒に芝生の上~。

P1040539.jpg


それから、息子、オオバコ相撲初体験♪

P1040547.jpg
P1040555.jpg

切れちゃった~。

楽しそうでした♪


やっぱり緑の中で過ごすのは気持ち良いし、
子供達にも五感を刺激する体験が多くていいですね。

息子は大好きなタンポポ探したり、木の枝集めたり。
娘も芝生の匂いやツンツンする触感を楽しんでいるみたいでした。




さて、そして火曜日は、旦那ちゃんは仕事だったので、
私と実家の父母で、少し足を伸ばして栃木のツインリンクもてぎまで。
ここで、こどもの日のイベントとして、働く車祭り開催というので、
働く車大好きな息子のため、行ってきました~。

乗り放題!








パワーショベルがタイヤを吊り上げるのを間近で見たり。



そんな息子のシャツにも、パワーショベルいます。笑

最近、鹿児島の義理のご両親が送ってくれたTシャツ。
働く車がたくさん描かれていて、早速息子のお気に入りです。

3歳から1人乗りできるという、ミニカーにも乗ったり。




大好きな車尽くしの1日でした(^^)



さて、明日は幼稚園の親子遠足。
お弁当の仕込みも終わったし、私も寝ます~。

また楽しい1日になりそうです(^^)







↓素敵なモンテママブログがいっぱい!
私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

