スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅葉を飾ろう! (前編)



ここ2日は、暖かくてとても気持ち良い陽気でしたね(^^)

しばらく天気が悪かったので、お日様がポカポカな昨日は、
いてもたってもいられず、公園にピクニックに出かけました♬


前日のおかずの残りを詰め合わせた簡単なお弁当を持参して。
お弁当は、息子が張り切って詰めてくれました(^^)





公園の木々たちは、紅葉がとても綺麗でした!






息子もお弁当を食べてから、木の棒をふりまわしたり、
落ち葉の山に埋もれてはしゃいだりと、
楽しんでいました(^^)




それから、あんまり紅葉が綺麗なので、
落ち葉を押し花にして飾りたいね、と話し、綺麗な落ち葉集めをはじめました。






そして沢山あつめた落ち葉を、今日息子と一緒に、押し花(押し葉?)にしました。


こんなに集まった!
綺麗~。




表面の汚れを軽く落として。




並べて。



またティッシュと新聞紙をかさねます。




重しは何にしよう?と考え、我が家は水のペットボトルを箱買いしてるので
その箱の下に置きました。
12キロあるので、重しにはぴったり(^^)

ここまでが本日の作業~。
このまま4日ほど待ち、次は落ち葉たちを並べて
ちょっとした作品を作りたいなーと思います。
フレームも買って、飾れるようにしたいな。

息子も、この落ち葉がどうなるのか、作業しながら不思議そうにしてました。
押し花、見たこと、作ったこと、なかったもんね。
ぺちゃんこな落ち葉を見て息子はどんな反応するかなー。
そして、この落ち葉たちで、どんな世界を作り出してくれるかな?
楽しみです♬


というわけで、続きはまた今度~。





にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

