スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ムナリモビールの活躍。


娘っこ、2ヶ月半になりました。

生後1ヶ月になる前から、活動の場と設定したマットの上にはムナリモビール。
最初はあまり見ている様子はなかったんですが、
1ヶ月に入った頃から、すごーく注目するようになってきました。

過ごしやすい気候になってきたので窓を開けていますが、
風が入ってきてふわふわーっとモビールが動きます。
大人の私が見ていても心地よい動き。

娘っこもなんだか楽しそうに目をキラキラさせてみています。

P1010702.jpg


ムナリモビールは、まだ視力が弱い赤ちゃんでも見やすい
白黒でコントラストのはっきりした幾何学模様とガラス玉のモビール。
マットの上、30センチくらいのところにくるように吊るしてます。

娘の位置を変えて、モビールがある場所に変化を持たせたりもしてます。

結構集中して見るときは5分くらいじーっと眺めていたり。
こんな赤ちゃんにも、集中現象があるんですね。


あと、写真に写っているしましまの絵本はこちらです。




娘に初めて読み聞かせしている絵本です(^-^)
これも、黒白のしましまページへの食いつきは半端無いです。



そんなムナリモビールも、最近はそれほど娘の注目を浴びなくなったような??
生後2ヶ月も後半にはいるし、そろそろ次のモビールの出番かな。
ムナリモビール、あっという間の出番だったなー。
娘に用意した始めてのモビールだったので
結構愛着もあり、しまうのは少しさみしい(^^;;
でもその時期に最適の環境を用意していくモンテッソーリ。
出発は娘ですからね、ここはいさぎよく次へいきますか。笑





にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。
ムナリモビールとしましまぐるぐるの絵本をみて、思わずコメントしてしまいました。
我が家もムナリモビール作りましたが、作って早々落としてガラス玉を割ってしまいました。
それからは、怖くてガラス玉つけられてません。
でも、キラキラしたもの、こんなふうに見るんですね!

しましまぐるぐるの絵本、我が子も大好きです。
赤ちゃんでも、しっかりと興味を示してくれる姿に感動しています。

また、色々と参考にさせてください♪

Re: はじめまして

こんばんは!お返事が大変遅くなりごめんなさい。
ムナリモビール作られたんですね!ガラス玉は我が家も上の子がたまにいじってたりするので落とさないように注意してます。。ガラスですからやっぱり怖いですよね。

しましまぐるぐるの絵本は、こんなに小さくても一生懸命見てくれるのが嬉しいですよね。
コメント嬉しかったです!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

