
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族が増えました♥

2014.07.26 08:29|あいさつ


ご無沙汰していました。


7月24日 午前11時22分
無事、女の子を出産しました。




50センチ、3584グラムのなかなかのビッグベビーです(*^^*)

23日の18時頃から弱い陣痛がはじまり、
大きめだったからかおりてくるのがゆーっくりで
24日朝までゆるーい陣痛のまま。
三分間隔になって、少し歩いてーと先生から言われて
歩き出したらすぐ破水。

破水後は一気に進み、痛みもようやく強くなり、
一時間ほどで出産に至りました。
痛かったのは一時間もないくらいの、
すっごい安産でした。

実は一人目は、陣痛がきてから10時間ほどかけてようやく子宮口が全開し、
分娩台でいきんだもののなかなかおりてこず、
その後疲労から陣痛が弱まってしまい促進剤。
分娩台でまた陣痛に耐えて6時間、
最後は吸引とお腹を上から押されてようやく出産しました。

出てきてみたらへその緒が身体に絡まっていて、
それでおりてこられなかったようで。
とにかくかなりの難産だったので、
今回は痛かった時間も短く、
自然に産めたしほんとに安産でした。



しばらくはバタバタしそうですが、
少しずつ、モンテッソーリをとりいれた赤ちゃん育児を
実践していけたらと思います。

ゆるりと更新していくと思いますが、
今後とも、新しい家族共々、どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村






コメント

No title

そろそろかしら?と思っていました。
ご出産おめでとうございます!
新しい家族が増えて、もっと楽しくなりますね。
まずはゆっくり休まれてください。

Re: No title

ゆき先生、お返事が大変遅くなってごめんなさい。ありがとうございます!
だいぶ落ち着いてきました。
もう少ししたら、先生のところでぜひベビーマッサージに伺いたいです!


> そろそろかしら?と思っていました。
> ご出産おめでとうございます!
> 新しい家族が増えて、もっと楽しくなりますね。
> まずはゆっくり休まれてください。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

