
--.--.-- --:--|スポンサー広告

でんしゃの絵本で、大爆笑★

2014.05.16 21:06|◆ 絵本のある毎日


最近、保育園帰りに図書館に寄るのがちょっとしたブーム。

事前に私が予約しておいた本を受け取りつつ、息子が自由に選んだ本を借りて帰ります。

それでこの間息子が選んだ本が、大ヒット(*^^*)




この本、知ってはいたんですが、今まで手に取らずでした。
電車より車が好きな息子なので、絵本も車系に偏りがちでしたが。

最近こどもの家への通園などで電車に乗る機会も増えたからか、
息子がとても楽しそうにこの絵本を見てます。

楽しそうに、いや違うな、もう大爆笑してます。笑

この絵本には、電車が走るときのいろんな音が出てきて、
それがあたかもうたってるかのように心地よいリズムなんです。

それを私が読むと、あとから息子も真似しながら大笑い(*^^*)
おもしろいねぇ!って、何度も読み終わってから「もういっかい!」コールになります。

楽しそうな息子を見て、私も読みながら笑っちゃう。
二人してケラケラ笑いながら読んでます。
いやーこんなに息子が笑った絵本初めてだなぁ。

シンプルだけど、とても素敵な絵本。

電車の一番前から見えるいろんな景色にも心和みます。


これは図書館に返したあとに購入決定です(*^^*)







にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

