
--.--.-- --:--|スポンサー広告

忙しい朝だけど。



息子は最近、自分の上着のボタン(というか、フックのようなもの)を自分でとめたがります。



よいしょ。よいしょ。。






できた(*^^*)



あは。嬉しそうな表情、半分切れちゃいましたが(^^;;


三つあるうち、一番上は顔に近くてとめずらいので、私に、やって~となりますが、下の二つは自分で頑張ります。

出発直前、一番バタバタして時間が惜しいときではありますが、ここはぐっと我慢。
待つ姿勢に徹して息子のやる気を削がないように気をつけています。

衣類の着脱に関しては、まだ自分で!という意思があまり強くない様子ですが、この上着のフックと、あとお風呂前に洋服を脱ぐのはかなりやる気出してやってくれます(*^^*)

朝のお着替えが、どうしても遊びたい気持ちが強くて、自分で~とはならないのですが、その日の服を二種類用意して選ばせたり、部分的に息子に任せてみたりと、こちらも試行錯誤しながら促しつつ、息子のタイミングを待ちたいと思います(*^^*)



にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

