スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆきだーすごーい!

タイトルは、朝窓の外を見た息子が大興奮で叫んだ一言(*^^*)




ほんとにすごーい。
朝から夜まで、今日は一日中降り続いてます。
雪国にお住まいの方からしたら何を騒いでるの?!って感じでしょうが、、、
東京でここまでの雪はほんとにすごい!



というわけで、お昼を食べてからまだ雪が降る中お散歩へ~♫

ちなみに旦那ちゃんは今日もお仕事なので、私と息子の二人でお散歩。
いつものスーパーに行きつつ、明日の都知事選の期日前投票してきました(*^^*)



いつもの道が、真っ白だー。






雪仕様の上着がないもので、いつものダウンジャケットに雨ガッパ着せて。

雪に大興奮の息子。
誰もまだ歩いてない深く積もったところにどんどん行っちゃって、サクサクいう雪の音や足から伝わる感触を楽しんでいる様子でした。



お散歩から戻ってお昼寝しておやつ食べて、今度は家の前の雪かきに再度外へ!
あらかじめお風呂沸かしておいてね、雪かきのあとはすぐあったまれるように~。


とにかくずっと雪がしんしんと降っていて、私フードしてなかったから頭に雪がすごい積もって最後はカピカピに、凍ってた(^^;;

息子もスコップで、雪かき手伝ってくれたり、一緒に雪だるまを玄関前に作ったり。
なんだかんだで一時間以上も雪の中にいました。
雪の中でも動いてると暖かいし、やっぱり雪って楽しいねぇ。
私も童心に返って、息子と雪を楽しみました。

DSC01390.jpg

DSC01391.jpg



息子は葉っぱの上に積もる雪をさらさらと落としたり、スコップで雪をすくってバケツにいれたり、深いところをザクザク歩いたり、もうすべてが楽しい!というふうに、ずっとはしゃいでた(*^^*)

最後はそろそろ入ろうと言ってもなかなか入らず。。
やだ!もっと!といって、雪を楽しんでました。
子供はすごいわー。

でも最後は冷たい~って涙目に。
お風呂が温かかったねぇ。



外では少し弱まったものの、まだ雪が降ってます。
本当にすごい、記録的な大雪。

明日も雪遊びできるかな^^





にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

