スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

階段と、袋運ぶブーム。

最近またこれも、ちょっとした敏感期なのかもしれないのですが、
やたら袋とか運びたがる、そして、階段を昇り降りしたがります。

保育園の帰りに、買い物した袋は必ず持ちたがるので、少し分けて小さめの袋にいれてあげます。

そして、帰り道途中にある階段を必ず上りたがるので、
上っちゃうと家とは逆方向なので、登っておりてから、帰ります。笑

階段登っておりないと、家に向かって歩いてくれない(^^;;






前は私と手をつないでじゃなきゃ昇り降りしなかったけど、
今は私が手を出してもいらないっとおしのける。
自分でできるよ!と頑張ります。
手すりがまだ少し高いけど、なかなか上手に昇り降りできるようになってきたね。頼もしい(*^^*)

歩くのも最近楽しいみたいで、やたら歩きたがるので、
保育園の帰り道は暗いし寒いから私はできればベビーカーにのせて、さっと帰りたいけど、、、
息子と手をつなぎ、寄り道しつつ帰ります。
10分で帰れる道も、30分以上かかりますが、一日で一緒にいられる時間も少ないし、
息子も歩くのが楽しく、長く歩けるようになったのも頼もしいので、
2人で帰り道を楽しみます。
しかし寒いんですけどね。。

体力だいぶついてきたなーと、感心しちゃいますね。
二歳児パワフル!


にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いつもブログを楽しく拝見してます。2歳になると頼もしいですね!
うちも来年4月からは保育園にいれないといけないのですが、えりママさんみたいに子どものやりたいキモチを尊重して、一緒に楽しんで帰れるようになりたいな~。(きっと、早く帰りたくてイライラしそうですけど(笑))

No title

Penponさん、コメントありがとうございました!お返事がすっかり遅くなりごめんなさい。
保育園の帰りは、寒いしはやく帰りたいし、本音をいえばベビーカーにのせてちゃちゃっと帰りたいんですけどね(^^;;
でも色々意欲的にやろうとする息子の様子を見るのは楽しくもあります。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

