
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつの間に?

2013.09.13 12:59|◆ 独り言
最近ほんとに時間があっという間で、さらに私は少し体調を崩し気味で、
ブログが久しぶりになってしまいました。

書きたいことは溜まってしまってます>_<

お仕事の日以外は、なかなか忙しくで歩いている最近です。

来年から幼稚園のプレ保育に参加しようかなと思い、
入園は再来年ですが、幼稚園見学や説明会に参加してたりします。


説明会後の園庭遊びで、こないだは大きなスコップをなかなか上手に扱ってました。








いつの間に、こんなこともできるようになったんだろう。

一緒に砂場遊びよするけど、小さいスコップしか持ってないし、
こんな大きなので遊んだことないんだけどな?

他のお友達がやってるの見て真似したのかな。
それにしては上手過ぎてびっくりでした。


ここの幼稚園は、園内も園庭も真冬以外は基本はだしとのこと。
仏教系で礼儀作法や命の尊さを重んじる教育方針なところも、気に入りました。

モンテッソーリ園は近くにはないので、一斉保育の幼稚園に行く予定です。
モンテッソーリはなにも教具がなければできないものではないので、
てんしのおうちでの学びやチル大の学び、そしてモンテママな先輩方のブログなど参考にさせてもらいながら、
おうちモンテを進めて行こうと思ってます(*^^*)


さて、来週もまたひとつ幼稚園見学があるので、楽しみです。
いずれ息子もこんな風に制服や体操着きて過ごすのかぁなどと、園児たちの様子見ながら考えちゃいます。
気が早いですが。。


なんてことないつれづれな記事になってしまいました。
また書きたいこと溜まってるので追い追いアップします♫

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

