--.--.-- --:--|スポンサー広告


こんばんは。

最近の娘の様子♪

はやくも、1歳2ヶ月になりまして、歩くのもだいぶ上手になってきました。
とにかく歩きたい!歩きたい!な最近。

お兄ちゃんの幼稚園のお迎えも、今までは抱っこひもで行ってましたが、
娘がなるべく歩けるよう、今までの倍の時間をかけて娘を歩かせて向かっています♪

まぁでも、寄り道が多くなって結局タイムオーバーで、最後は抱っこしちゃってますが^^;


お兄ちゃんを見ているからか。

歩いていると、やたら縁石に登りたがったり。

IMG_8622.jpg

まだまだ歩くのもヨチヨチなのに、結構果敢に攻めるのでひやひやします^^;


それから何でもやりたがるようになってきて。


自転車の鍵とか、家の鍵とか、家を出る時に「あい!あい!(ちょーだい!)」と手を出してきて
渡すと一生懸命、鍵をあけよう/かけようとする。

IMG_8655.jpg

結構上手で、鍵が入るようになって、回すのは私がお手伝い^^



買い物では籠を持つ~。

IMG_8656.jpg



遊びでは、積み木を積むようになった!

IMG_8628.jpg


うまく積めたら、このおたけび!笑

IMG_8630.jpg



何歳?って聞くと「1さい」の1本指を立ててアピール^^


アンパンマンを「あんまんまん」って言う。


シール、気付いたら貼ってました。

IMG_8584.jpg


IMG_8579.jpg


嬉しそう♥

IMG_8583.jpg



こりゃシール貼り、ちゃんと用意してあげないとね!



気づいたらどんどん成長していて、ビックリさせられます。

お兄ちゃんが大好き。
何でも同じことしたがって、お兄ちゃんの使っている椅子とか踏み台に登るんだけど
時々落っこちて、ぎゃーって泣いちゃう。。。
登れないように対策してはいるけど、今度は登れない!と怒って泣く~。

なかなか自己主張強くなってきましたよ。笑




お兄ちゃんも、優しいよ。

IMG_8562.jpg

IMG_8565.jpg

IMG_8566.jpg

なかなか力持ち^^




娘のお仕事棚、見直さないとなぁ・・・。

色々バタバタして、手をつけれてませんが、クーゲルバーンや、落とすお仕事系はいまだに人気。

IMG_8498.jpg

P1060278.jpg

P1060118.jpg





そのほかのお仕事を見直し、入れ替えなきゃ。

近々整理します♪





↓素敵なモンテブログがいっぱい!
私も参加してます♪ぽちっと頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ



09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えりママ

Author:えりママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

